沖縄コース4日目

沖縄コースも4日目になりました。

今日は朝から雨でした。

持ってきていた雨具無駄にならなかったですね。

最初は首里城へと行きました。

改装工事も大方終わり綺麗な首里城を見ることができました。

とはいえ雨の中駆け足だったので、今度はプライベートで来てゆっくりと見て回ってください。

次はバスに乗り国際通りへと向かいました。

雨は小降りとなりほんの少しだけお買い物しやすくなりました。

国際通りは沖縄で一番観光客が集まる場所で様々なお土産店が並んでいます。

生徒たちは店に入っては出て入っては出てを繰り返しお土産を吟味していました。

お昼ご飯も自由に食べれる唯一の機会。生徒たちはステーキやソーキソバなど思い思いの物を食べたようです。

帰りは席の都合で広島直行組と福岡経由組の二手に分かれました。

どの生徒も家まで無事に帰れるように、またお土産を忘れないように最後まで気を付けましょうね。

雨の首里城

国際通り

集合完了!

飛行機待ってます

ただいま広島

広島空港組

福岡空港組