【サッカー部】第97回全国高校サッカー選手権大会広島県大会 決勝トーナメント1回戦

20181028日 

本校サッカー場にて第97回全国高校サッカー選手権大会広島県大会決勝トーナメント1回戦が行われました。

対戦相手は福山葦陽高校。

県リーグでも同じ1部リーグに所属する相手です。

 

 

370A9225.JPG

 

 

 

前半7分に本校がフリーキックで先制します。

 

 

 

370A9246.JPG

 

370A9247.JPG

 

 

 

続く11分に追加点を奪います。

 

 

370A9280.JPG

 

 

 

しかし、13分、32分、38分と失点を許します。

 

 

 

370A9368.JPG

 

 

 

2-3と追いかける展開で後半を迎えます。

 

 

 

370A9381.JPG

 

 

 

果敢に攻めますが、得点を奪うことはできません。

 

 

370A9416.JPG
 

 

370A9487.JPG

 

 

両チームともゴール前の攻防が続きます。

 

 

 

 

そして試合終了。

 

 

370A9502.JPG

 

 

結果は以下の通りです。

 

 

広工大高 2 - 3 福山葦陽

 前半  2 - 3

 後半  0 - 0

 

 

 

 

Best16にて大会が終わりました。

 

 

370A9542.JPG

 

 

 

「広島県優勝」を目標に取り組んできましたが、達成することはできませんでした。

次の世代がこの悔しい思いを忘れず精進していくと思います。

 

 

IMG_1441.jpg

 

3年生です。

高校サッカーは終わりますが、君たちのサッカー人生はまだまだ続きます。

広工大高サッカー部で得たことを大切にし、これからの人生に活かしてもらいたいと思います。

(まずは希望進路を勝ち取ってからですが)

 

 

 

応援に来てくださった保護者の皆様、OBの皆様ありがとうございました。

 

部旗.png

(高木)