【ボート部】第30回全国高等学校選抜ボート大会中国地区予選会④

  本校のダブルスカルは一番奥の5レーン。中盤を過ぎても、4艇が団子状態の大混戦。後は今までやって来たことを出し切るのみ。結果は・・・。

  ハイレベルな競漕の中、2着でゴール‼最後の接戦で追いつけませんでしたが、堂々の2位で、全国大会への切符を手にしました❗3年連続、そして、工大高校史上初、ダブルスカルでの全国選抜ボート大会出場が決定しました。

  表彰式には、代表で部長の玉田君が出て2位の賞状を受け取りました。本当は、彼の後ろで持っているトロフィーが欲しかった・・・。とはいえ、僅差での2位は立派です。

  皆で勝ち取った賞状を手に、3人で記念写真。朝は食事も喉を通らず、言葉をかけても頷くぐらいしか出来ない程緊張していましたが、少し表情が緩んでいます。

  今までやって来た練習の成果を実感したことでしょう。その練習で、トップクルーとも渡り合えることもわかりました。3月22日~24日に浜松市天竜ボート場で行われる本大会に向けて、フィジカルひたすら鍛えるぞ‼もちろん、心もね(こちらの方が大切)。冬練習か楽しみ!?です。先輩達が積み上げて来たものを、受け継ぎ、さらに高めていきましょう!

  最後になりましたが、県内予選大会から本ブロック大会まで応援してくださった全ての方々に感謝いたします。(川島)