平成30年度 広島工業大学 学園内推薦合格通知式

昨日、広島工業大学学園内推薦の合格発表がありました。

友人や保護者の方と、合格を喜びあった3年生の生徒もいるかと思います。

 

 

本日放課後に広島工業大学学園内推薦の合格通知式が行われ、

大学からたくさんの先生方や職員の方が来られました。

今年も工大高校からたくさんの生徒が広島工業大学へ進学することになりました。

 

 

長坂副学長からのご挨拶をいただきました。

「早く進学先が決まった分、早く大学のための準備や勉強ができる、

新聞などを通して、日々いろんなことに興味を持ってほしい」と激励をいただきました。

 

 

その後、広島工業大学での学びについて説明していただきました。

「大学では実際に物事を体験して学んでほしい」と仰っていましたね。

 

 

大学入学までの4か月、どのように過ごしていくかはみなさん次第です。

準備期間として有意義に過ごしていきましょう!  (冨永)