必勝祈願【柔道部】

明けましておめでとうございます。

柔道部です。

今年もよろしくお願いします。

ということで、1月6日、厳島神社に必勝祈願に行ってきました。

 

さすがにフェリーは利用者が多かったです。

客室は満員だったので、3回デッキに行きましたが、寒~い・・・。

 

鳥居をバックに一枚。

 

冬休みの課題のチェックが済んでいない生徒はここで最終検査。

ギリギリにならないと宿題をしないのは今も昔も同じ・・・??

 

参道の途中で。灯篭なんてまじまじと見たことないけどこんなんだったんですね。

 

くつろぎの2年生。

少し穏やかな時間が流れてました。

 

祈願前の控室

温かい部屋でしばしの休憩

 

今年も無事に必勝祈願が終わりました。

昨年度は新人戦で県2位。今年も勢いに乗って勝ち進んでいきたいものです。(岩本)

 

 

【おまけ】

宮島口で集合していると「レッドブル」を配布していました。ありがたくもらっていると、

2年生のF君「一緒に写真撮ってください。」・・・お姉さん、快く引き受けてくれました。

 

「おっしゃ、これで神様の力が加われば、絶対に負けん!!」・・・それは一体、何の力なんですか??