天理遠征-お楽しみ編ー【柔道部】

天理遠征は柔道漬けなんですが、唯一初日は移動日なので少し時間を作って観光しました。

今年は奈良県東大寺に・・・そう、あの大仏があるところです。

 

バスを降りるなり、シカの歓迎を受ける二人。

歓迎というか、たかられています(^^;)

 

集合写真。左端は3年前に卒業したOBの中森くん。今回は武道実習で遠征に同行しています。

 

これが奈良の大仏。

「皆さーん、大仏の頭にあるポツポツ(螺髪のこと)はもともと何でしょう?」

「パンチパーマ」「実験失敗」「ホクロ」「変なもの食べた後遺症」

・・・もういい・・・。

 

寺の小僧さんにしか見えない・・・。

 

そして、厳しい修行に耐えた二人、にしか見えない。

 

潜り抜けると願いが叶うとか、幸せになれるとかいう穴。

生徒はみんなスルスル潜り抜けていました。

そんな簡単に幸せになれていいものなのか・・・。

 

でも、合宿の前のいい気分転換になりました。(岩本)