遠征!日本文理大学!!【柔道部】

2月23日朝4時 出発

目的地 大分県大分市 

 

暖冬とはいえ2月の朝は寒いですねー。

寒いから温泉でも行きますかぁ~、ってわけではなく、柔道の遠征です。

日本文理大学の柔道部にお邪魔してきました!

 

数年前に監督さんが変わられて、広島県からも柔道部に入部しています。

高校生の時に試合会場で見た顔がチラホラ・・・。

なんか、こっちが小っ恥ずかしい(^^;)

 

こんな感じの神棚がちゃんとある道場です。

 

相手の力量に合わせてきちんと練習してくれます。

 

力任せな技はかけたりしません。ケガをしないように配慮してくれます。

 

見た目は細くても体幹が強い。見た目以上に強いのでなめてかかると返り討ちに合います!

 

受けるところは受けてくれる。いいタイミングで技に入ると投げられてくれます。

 

組み手争いもしっかり練習できました。

 

しっかり質の高い練習ができました。早起きして来た甲斐があったというものです。

温厚でノリが良く楽しく練習させていただきました。ありがとうございました。

 

【おまけ】

 

帰りは地元のうどん屋さん「蔵羅八(くらはち)うどん」へ。

何と、うどんは3玉までは『追加料金なし』という、僕たちにはうってつけのお店です。

しかも、お値段もかなり安い!!コスパ最高のうどん屋さんです。

『うどん3玉+玉子丼』で500円払ってお釣りがくる・・・マジで??

しかし、肝心のお味は・・・はい、証明写真が上の写真です。

運ばれてきて・・・写真を撮ろうとしたら・・・もう食べていました!!

早っ!!!決して撮り忘れていたわけではないんです。。。本当に。。。

自分のを食べてたら美味しかったので、夢中になって食べてしましました。

気が付いたら皆も食べ終わってました・・・すいません。

うどんは「あご出汁」ベースなんですかね?ホントに美味しかったです。

今回は食レポみたいになっちゃいました。(岩本)