【弓道】今年度の振り返り(地区新人戦)

9月1日・2日、広島地区高校弓道新人大会がありました。

 

この大会は全員参加可能で、男女学年別に競う大会ですので、1年生にとっては入賞できるチャンスの大会です!

1年生は予選2立で団体の順位が確定し、

2年生は予選3立あり、2年生はその後上位8校によるトーナメント戦によって団体の順位が決まる大会でした。

 

1年生は、団体が24射6中にて5位入賞となりました!

 

 

また、1年生女子個人では、8射4中にて順位決定の競射に進出し、6位入賞となりました!!

 

 

また、2年生男子団体は見事36射21中にて予選3位で通過し、決勝トーナメント進出が決定しました!!

決勝トーナメントでは、初戦  5中 対 5中  で同中でしたが、4本目ルールにより勝利しました!

続く2回戦ですが、 5中 対 8中 にて負けてしまいました。

結果、4位入賞となりました!!

 

 

ポーズを取ってもらい、もう一枚パシャリ。いい笑顔ですね!

 

最後に、入賞したみんなで記念写真を撮りました!!

 

賞状が3枚も貰えて、とてもいい結果に終わったのではないでしょうか?

この調子で、頑張って活躍して欲しいですね!

 

文責 中谷