始業式

 

今日から2019年度が始まりました。

始業式の前に新しいクラスの発表です。みんな配付プリントを見ながら教室に向かいます。

 

 

自分の名前がなかなか見つからないのかな?

ホッとして笑みもほころんできました。

 

 

 始業式では校長先生のお話の中で一通の手紙が紹介されました。「相手をおもんばかった」行動に対するお手紙です。相手の気持ちを察して行動に移すことは、当たり前のようで、いざとなったらなかなかできることではありません。それができる工大高生。

すばらしい!!

 

 始業式の後は教室に戻ってクラス開き。2019年度をどんな一年にしていきたいですか?  (大西)