【卓球部】県総体 地区予選

4月20日(土)、21日(日)の2日間にかけて、「第72回広島県高校総合体育大会 広島地区予選」が安佐北区スポーツセンターで行われました。

 

今週は団体戦です。

 

 

【試合結果】男子

 予選リーグ   工大高 ③ー1 海田

          〃  ③-2 桜が丘

 

決勝トーナメント 工大高 ③-0 広島新庄

          〃  1-③ 広島工業

          〃  2-③ 崇徳

          〃  2-③ 基町

 

         広島地区 8位

 

【試合結果】女子

 予選リーグ   工大高 ③-0 加計

          〃  ③-0 比治山女子

          〃  ③-2 高陽

 

決勝トーナメント 工大高 ③-2 基町

          〃  0-③ 進徳女子

          〃  1-③ 祇園北

 

         広島地区 4位

 

 

思うようにスマッシュが決まらず満足する試合ができなかったり、相手のペースに巻き込まれ自分のプレーができなかったりと、

選手一人ひとりいろいろな思いを抱えた試合もありましたが、それでも自分で気持ちを切り替えて1本・1点を大切にする姿勢が見られました。

 

 

 

 

男子の試合は迫力があり、まさに「打ち合い」が繰り広げられました。

粘ってラリーをつなげ、勝ちを掴みに行くことで、1点1点を積み上げていきます。

 

 

 

 

ベンチの選手はもちろん、スタンドからも大きな声で応援していました。

1点決まるごとに選手を鼓舞する声が上がり、失点しても「大丈夫!」「ドンマイ!」と声を掛けます。

 

 

来週は県選手権広島地区予選の個人戦があります。

今回の試合で得た課題や手ごたえを次の試合につなげてもらえたらと思います。(根石)