第72回総体予選地区大会など【柔道部】

4月20日は広島県の高校総体の広島地区予選でした。

先週の優勝者、準優勝者は今回の大会には出場していませんでしたが、

今週もがんばりました。

 

60㎏級~81㎏級まで、5人入賞です。

この勢いで県大会も頑張りましょう。

 

大会の後は、その場で合同練習。

 

今回は、本校のほかに広陵高校、広島学院高校、県立工業高校、観音高校なども参加しました。

 

新1年生も他校の高校生と練習するのは初めて。練習に力が入ります。

 

練習中に他校の上級生にコツを教えてもらうこともあります。

合同練習の醍醐味ですね。

みんなでレベルアップを目指します。

 

全国大会には、みんなに行って欲しいけど枠が決まっています。

悔いの残らないように一所懸命頑張ってください。(岩本)

 

【おまけ】

 

次の日は昇段試験でした。初段を取得して入学した3年生は弐段を受験。

無事にみんな合格しました。

 

写真はみんなでささやかですがお祝いです。

女子も男子もスウィーツ大好き!!

僕もいただきました!!甘酸っぱくて美味しかったです。