【ソフトテニス部】大会結果報告(女子)

4月20日、21日 広島県知事杯

4月27日、28日県総体広島地区予選

が行われました。

 

大会ごとに結果報告させていただきます。

 

●広島県知事杯

大会結果

 

全ペア初戦敗退です。

 

課題が山積みな試合でした。

ペアごとに何が足りなかったのかなど話し合う姿が見られました。

また、団体戦での県総体出場に向けてキャプテンを中心に残り1週間どう過ごしていくかなどミーティングもしました。

 

 

●県総体広島地区予選

・個人戦

1回戦

工大高

   黛・藤坂④ー0西条農業

小川・木場3ー④山陽高校

岡田・隅田2ー④五日市高校

森野・石本2ー④西条農業

久賀・濵口1ー④井口高校

 

2回戦

   黛・藤坂④ー3修大協創高校

 

黛・藤坂組、個人戦県総体出場!

 

負けているところからの粘り勝ち。

しっかり声が出ていて面白い試合でした。

 

 

 

 

 

・団体戦 

 

団体戦は、1回勝てば県総体出場です。

本戦

工大高1ー②安古市高校

 

敗者復活戦

 

工大高②ー0熊野高校

 

団体戦県総体出場!

 

3学年が揃い、勢いを増しているように感じます。しかし今年も、本戦での出場ならず。

部員は県総体出場で嬉しい一方、悔しい気持ちも…

 

悔しい気持ちを忘れず、県総体では

悔いの残らぬよう試合をしましょう!

 

今大会も多くの保護者の方が応援に来てくださいました。ありがとうございました。

 

(寺西)