GW遠征ー鹿児島編①【柔道部】

世の中はゴールデンウィーク、史上例のない大連休。

ならば、柔道部もかつてない大遠征を行おう!!

 

ということで、今年は5泊6日の大遠征に行ってきました。

鹿屋体育大学でまるっと二日間練習し、

そのあと北九州で行われる錬成大会に二日間参加しようというものです。

 

行きの光景です。男子はすぐお腹がすく・・・。とにかく、こういうものは大好きです。

「一口くれや~。」「えー、いいよー。」

仲良しだ。

 

女子も旅行気分です。

これから始まる、きつい練習の前のひと時ですね。

 

着きました。鹿屋体育大、武道場です

 

陸上のトラックです。

すごくしっかりとした施設です。環境も最高でした。

 

さすがに強豪校だけあって、鹿屋体大の学生は強い選手がたくさんいました。

その中で特に3年生は心が折れることなく、しっかりと練習できました。

 

1年生も技術、筋力とても敵いませんが挫けないでやり遂げました。

 

女子もいい練習になっていました。

 

実は鹿屋体育大学には三年連続で本校の柔道部から進学しています。

4年生の中森君は就職活動の関係で不在でしたが、どのOBも頑張っているようでした。

 

大学2年次生のOB大久保くん。

卒業時よりも体つきも一回り大きくなり、力強い柔道ができるようになっていました。

 

3年次生の磯邉くんです。大学でも上級生になり、先輩らしくなっていました。

 

OBの先輩にも可愛がってもらい、柔道もしっかり練習できました。

GWの遠征合宿はまだまだ続きます。(岩本)