GW遠征ー鹿児島編②【柔道部】

GWの鹿児島編の続きです。

柔道の合宿なんですが、柔道だけをしてあとは野放しなんてことはないです。

生徒は野放しにされたほうがいいと思ってるかも、、ですが。

 

鹿児島では研修所付きの合宿所だったので、夜は研修所で勉強会でした。

 

「やばい、全然、分からん・・・。教えて!!」

「ちょっっ、先輩がわからないのに僕にも分かりませんよ、、」

「じゃあ、電子辞書貸して。」

「数学、電子辞書に書いてんすか??」

 

「がんばるねー。」

「いやー、ここまではやっとかないと、めっちゃ怒られるんすよ。」

「そうなんだ。大変だねー。」

「いや、先生(僕のことらしい)がそう言ったんですよ・・・。」

「あ、うん、そうだね、そうだよ、、覚えてるよ。。早くやんな。」

 

そんなこんなで夜も更けていきます。

 

朝は、早朝トレーニング。。

OBの大久保先輩も参加。

「えー僕もですか??」とかなんとか言いながら、参加してくれました。

 

でも、初日は雨がひどくなって、途中で切り上げました。

 

鹿児島最終日の朝はめちゃくちゃいい天気。

気持よく朝のランニングです。

 

朝トレ終了!!さわやかです!!

「さ、朝ご飯、ご飯」

 

鹿児島の晩御飯は、ここでいただきました。

その名も「アスリート食堂」、みんな「アス食」って呼んでました。

おしゃれなテラスカフェみたいな食堂です。

 

ボリューム満点だし、美味しいし、ご飯お代わり自由だし。。

おかずが多すぎてご飯のお代わりできないかな、と思ってたら、、、

4杯食べた強者も・・・。

 

こんな感じの定食です。お茶碗も小さな丼くらいは余裕であります。

写真は「チキン南蛮」。他にも「から揚げ定食」、「豚生姜焼き定食」も食べました。

 

「俺が食べさせてやるよー。」

「えーみんな見てるから恥ずかしいよー。」

なんなんだお前たちは!!仲がいいにもほどがある・・・。

 

次回は北九州編です。(岩本)