令和元年体育祭!午前の部

本日、令和初の工大高校体育祭が開催されました!

 

前日は天気の心配がされていましたが、今朝は快晴でとても気持ちのいい天気でした。

選手宣誓から始まり、まずは準備運動です。

 

その後、最初のプログラム『ダッシュ一番』が始まりました。

寝転んだ状態から起き上がり、ダッシュして誰が一番早いか競う競技です。

 

『障害物競走』

さまざまな障害物を越えてゴールを目指します。

 

『台風の目』

棒を5人で持ち、コーンを回りながら走ります。

 

『大玉リレー』

大玉を4人で持ち上げて走ります。

 

『綱引き』

地面に置いてある綱をいかに早く取るかも勝負の分かれ目ですね。

 

『むかでリレー』

5人の足をロープで結んで、ムカデになってリレーをします。

 

『鉄人レース』

400メートル走→1分休憩→400メートル走→2分休憩→250メートル走+150メートル負荷走(タイヤ引き、砂袋担ぎ)の、

まさしく鉄人レース。

 

『背中渡り競争』

20人が橋となりゴールを目指して走ります。

 

『2人3脚リレー』

男女がペアになって、2人3脚します。

 

『徒競走』

トラックを約1周走ります。今年も盛り上がりました。

 

『工大高校No.1』

砂袋を持ち上げ、誰が一番長く持ち上げられるかを競います。今年は最後に残った二人がスクワットをし、白熱した戦いになりました。

 

『ダンス♪ダンス♪ダンス♪』

2年生全員で、練習した成果を発表できました。

 

 

以上で、午前の競技終了しました。

午後の競技は、後日ブログで紹介したいと思いますので、楽しみに待っていてください。

 

(中谷)