【卓球部】中学高校卓球大会 広島市予選

 

5月25日(土)に安佐北区スポーツセンターにて、「第14回 広島県中学高校卓球大会 広島市予選」が開催されました!

朝から気温が高く、まるで夏のような1日だったため、選手たちは自分たちの体調管理も行いながら、試合に臨みました。

 

 

この大会では1年生2名が初出場!ということで今回のブログはフレッシュな1年生を紹介させていただきます!

 

 

まずは1年生男子の秋田君!

高校に入って初めての公式戦でしたが、緊張している様子も特になく、安定したプレー!

1回戦は3-1で勝利しました!

 

 

アドバイザーは2年生の傳明地君、審判は1年生の岡嶋さんと、工大チームに囲まれての試合。

傳明地くんの応援、アドバイスも心強い!

(男子はほかに2名いますが、今大会には出場していません。また別の機会にご紹介させていただきます)

 

 

続いては女子の松浦さん!

こちらも高校に入っての初めての公式戦。

秋田君と同じく、あまり緊張はしていない、とのこと。今年の1年生は落ち着いている選手が多いです!

 

 

 

アドバイザーは同じく1年生の岡嶋さん。岡嶋さんは4月から何度も大会に出場しているため、いろいろな面で松浦さんを支えます。

 

 

そして最後は岡嶋さん!今までもこのブログに登場していますが、1年生ということで改めてご紹介です。

最近の課題は「柔軟性」。どんなタイプの相手でも、自分のプレーをできるようにしたい、とのことでした。

自分で課題を見つけ、解決に向けて努力する選手です。

 

 

 

今回の大会は7月6日に三原で行われる県大会の出場権がかかっています。

女子は県大会出場人数に達していなかったため、出場者全員が県大会へと進みます。男子は2回戦勝利が条件となります。

 

工大高卓球部からは、男子4名と、女子6名が出場となりました!

また次のステップへ向けて、日々練習を頑張りましょう!(根石)