とびだせ青春!(1年4組)

14組は、みんなで呉に行き、大和ミュージアムを見に行きました!

 

みんなで集合写真を撮りました!

 

大和ミュージアムの中には、大きな大和の模型や、零戦の模型、回天の模型など、戦時中に使われていた兵器の模型がたくさんありました。

 

また、「船を作る技術」コーナーもあり、科学的な実験やクイズに答えたりしました。

 

大和ミュージアムを満喫したあとは、みんなで海軍カレーを食べました。少し辛かったけど、みんな美味しそうに食べていました。

 

その後、呉の町を散策し、再び大和ミュージアムに戻って解散となりました。

 

クラスで最初の行事、いかがだったですか?

これからも楽しい行事がたくさんありますので、いろいろな思い出を作っていきましょう!