交流プログラム マリーキュリー高校来日!

本日、ベトナムのマリーキュリー高校から生徒が10名,先生が1名来校されました。

みなさん、期待に胸を膨らませてすばらしい笑顔です。

まずは、ウィステリアガーデンにて昼食をとりました。うどんが大人気!

そして、ホストファミリーとの対面式がはじまりました。

司会は本校のESSクラブが担当してくれました。とても流暢な英語で日々の努力がうかがえます。

マリーキュリーの生徒による素敵なダンスやお互いの学校紹介を行うことで親睦をふかめつつ、

いよいよホストファミリーとの顔合わせが始まりました。

必死にコミュニケーションをとろうと身振り手振りしたり、さっそく抱き合ったりと、

とても良い雰囲気で対面できて、お互いに安心できたと思います。

これから、留学生もホストファミリーの方々も、たくさん素敵な思い出を作ってくださいね!

                                     (道園)