NZ語学研修7日目

初めて全員がホストファミリーの力を借りずに登校する日です。

バスに乗ったり、歩いてきたりと、さまざまなパターンがありますが、

朝、学校で点呼を取ると…     あれ!一人いない!

 

どうやら反対方面のバスに乗ってしまったようです。しかし、この町のバスはループ状に

走っているため、時間はかかりますが、目的地にはきちんと辿り着けます。

約1時間遅れて無事に学校に到着しました!よかった!

 

今日の天気は晴れだった(雨はぱらぱら程度でした)ので、マウントマウンガヌイという

標高232メートルの低い山に登ることに。学校での授業を終えて、腹ごしらえをしたら、

すぐに出発です。

 

 

 

 

バスでマウントマウンガヌイの麓までいき、アイスクリーム屋さんが近くにあることを確認してから

山を登り始めます。「時間があったら帰りにアイスクリーム!Yes, アイスクリーム!」が合言葉です。

 

山頂までにも絶景スポットはたくさんあったのですが、道中のあまりのしんどさに、写真を撮ることは

できませんでした。男子生徒は元気に山を駆け上がり、女子生徒はインスタ映えポイントを探しながら

という余裕をみせていたのに… 

 

 

本来は、海も緑ももっと色鮮やかなのですが、山頂ではちょうど曇りになってしまったので、

この写真ではあまり美しさが伝わらないかも…

 ニュージーランドの方々がmeditation(瞑想)も兼ねて登るというだけあって、素晴らしい

絶景スポットでした。 

 

帰り道には約束のアイスクリームです。rainbowというフレーバーを選んだ生徒が多くいましたが、

一体どんな味なんでしょう。1つでも結構な量がありましたが、2つ目を頼んだTくん、Sくん。

お腹を冷やさないようにね!!

 

 

                                                                                                                          (静間)