【剣道部】 広島県剣道段別選手権大会

3年生が引退し、新体制となって2か月が経とうとしています。

稽古のメニューを自分たちで考える、体力づくりとしてランニングを取り入れるなど

色が少しづつでてきました。

 

ただ次の公式戦が10月とかなり先で、試合感覚を養うことも、自分の実力を量ることもできません。

これでは困るということで、7月28日(日)に行われた段別選手権に参加してきました。

 

取得している段位に分かれて試合を行うこの大会。

本校からは男子初段の部1名、二段の部2名、三段の部3名

女子三段の部2名が参加しました。

 

結果は、

なんと2段の部で沼田君が優勝!

得意の面を何本も決めていました

 

高校に入ってから剣道を始めた山元君も大健闘!

本来ならば初段の部で試合をするはずが、諸々の事情があって二段の部で参加し3位入賞!

 

 

三段の部では男女ともに、初二段と比べると選手のレベルが上で

良い結果を残すことができませんでした。

このレベルの相手に勝てるよう稽古していかなければなりませんね。

 

次の試合は9月の宮島大会です。

今回は個人戦でしたが、宮島大会は団体戦。

チームとして勝てるように頑張りましょう!    (青木)