NZ語学研修9日目

昨日に引き続き、全員が無事に登校しています。

しかし、昨日とは違って、授業の合間のTea Breakにサプライズが!

 

なんと、今日お誕生日を迎える生徒のホストマザーがケーキを差し入れてくださいました!

彼女のプロフィール(日本からお送りしたもの)を受け取ってからずっと、

この日のために計画をしてくださっていたそうです。

 

「朝、目覚めたら、プレゼントやケーキが用意されていた。嬉しかった!」

ニュージーランドで迎える16歳の誕生日。特別な思い出になりましたね。

 

 

 

みんなでバースデーソングを歌い、ケーキを切り分けて、記念撮影です。

とっても甘くておいしいケーキでした!

 

ところで、今日はみんなの服装がいつもより少しラフなことに気づきましたか?

ジャージなどの動きやすい服装で登校しているんです!というのも、本来の予定では、

今日の午後はアドレナリンフォレストというアスレチックに行くはずでした。

しかし、天気予報は「a heavy rain and hail」(ひどい雨と雹(ひょう))となっており、

仕方なく断念することに。明日に変更して、再チャレンジします!

                                                                                                                  (静間)