【ダンス部】6・7月活動報告

6月と7月の活動報告をさせていただきます。

 

 

【6/8 DCC提出映像撮影】

 

2,3年生は「第7回全国高等学校ダンス部選手権 DANCE CLUB CHAMPIONSHIP(以下「DCC」とさせていただきます)

の決勝大会出場に向けて練習を重ねてきました。

DCCの決勝大会に出場するためには、WEB予選を通過しなければなりません。

本校のMSC(体育館)にて提出する映像作品を撮影しました。

 

リハーサルを重ね、いよいよ撮影本番です。

 

そして先日予選の結果が発表され、DCC決勝大会出場が決定いたしました!!

全国大会となる決勝は8月21日(水) 舞浜アンフィシアター(千葉県)にて行われます。

全国レベルのダンスを見ることができる貴重な機会なのでしっかりと勉強してきたいと思います。

精いっぱい尽くしてまいりますので応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

【7/6・7 第1回オープンスクール】

 

本校にて行った第1回オープンスクールでは全体会のオープニングステージとして発表を行いました。

1つ目は1年生の作品です。

 

今年のバラ祭りでも披露させていただいた作品ですが、成長した姿がお届けできたのではないかと思います。

 

次に2,3年生の作品です。

 

良いステージだったとたくさんの声をいただきました。さらに練習に励んでいきたいと思います。

 

 

午後からはクラブ体験を行いました。

両日ともたくさんの中学生が参加してくれました。ありがとうございました。

 

基礎トレーニングをした後、1,2年生による振り入れを体験してもらい、

グループごとに発表をしてもらいました。

短い時間でしたが工大高校のダンス部を楽しんでもらえていたら嬉しく思います。

 

 

【7/13・17 野球部応援】

 

昨年に引き続き、本校野球部の選手権大会の試合に応援で参加させていただきました。

1回戦は雨の中、2回戦は猛暑の中での試合となりましたが、野球部の皆さん、

保護者の方々のサポートのおかげで最後まで応援をすることができました。

本当にありがとうございました。

 

 

他校の応援をみて勉強させていただくこともあり、また来年に活かしていきたいと考えております。

 

 

 

 

 

現在は「DCC(8/21 会場:舞浜アンフィシアター)」、

「呉市長杯STREET DANCE CUP 2019(8/24 会場:くれ絆ホール)」

そして学校祭に向けて、部員一同練習を重ねております。

夏休みに入り、体力作りや基礎トレーニングに力を入れております。

恵まれた環境で練習できることに感謝しながらさまざまなイベントや大会に向けて

パワーアップしていきたいと思います。   (冨永)