NZ語学研修11日目

昨日訪れた「アドレナリンフォレスト」の写真を紹介します。

木々に張り巡らせてあるロープや橋が見えますか?ハーネスを着用し、安全が確保されている

とはいえ、下をみて高さを実感すると、足が竦みます…

 

2枚目には、華麗に flying fox する生徒の姿が!

(飛んでいる姿がコウモリに似ているからこの名称なんでしょうか?)

 

 

 

続いては、修了式の様子です。

今日で語学学校の授業をすべて終え、来週からはいよいよ現地の高校に通います。

工大高生にとっては、今年が初めての試みですね。

語学学校で学んだことをうまく活かせるといいのですが…

 

まずは、それぞれがスピーチをし、ここでの7日間を振り返ります。

自分について、家族について、ホストファミリーについて、学んだことや体験したことなど、

内容はバラエティーに富んでいました。

 

緊張した表情ではありますが、用意してある原稿をみることなく、顔を上げ、

立派にスピーチをしています。

 

 

 

 

スピーチの後は、1人ずつ、授業を担当していただいた先生から修了書をいただきます。

握手を交わし、お褒めの言葉をいただいて、後ろ姿からも生徒の嬉しそうな様子が伝わってきます。

 

 

 

 

セレモニーが終わったあとの表情はこんなに晴れやか!なんだか誇らしそうに見えますね。

 

 

 

最後は、全員で修了書と一緒に記念撮影です。

ここで学んだ7日間。短く感じた人も、長く感じた人も、それぞれが自信をつけて

次のステージに進みます。

 

来週からが本番!と、その前に、この週末にはロトルア観光が待っています!

先週のワイヒ金鉱と同様に、広島なぎさ高校と合同で行います。

いつもより少し早い出発時間。早起きができるよう、今日はしっかり休んでください。

                                                                                                                       (静間)