NZ語学研修12日目

今日は、みんなで心待ちにしていたロトルア観光の日です。

火山台地にあるこの都市は、温泉が湧出しており、病院だけでなく各家庭でも楽しむことが

できるようです。

 

まず向かったのは、羊の毛刈りショーがみられるAgrodome。

東京ドーム約30個分の広さがあり、その広大な牧場をトラクターで進みながら、

餌やりの体験もできるという、なんともニュージーランドらしい観光地です。

 

 

 

蜂蜜の試食とキウイフルーツジュースの試飲もできました!

 

 

続いて訪れたのは、マオリ族の伝統文化が維持されているファカレワレワ村。

ここでは、間欠泉をみたり、マオリ族の出陣の踊り「ハカ」をみることができます。

 

 

 

 

下の写真は、今でも利用されている混浴の温泉です。私たちのような観光客が訪れるため、

8:30~17:00は入浴禁止のようですが、お肌がツルツルすべすべになると聞き、

実際に手をいれて確かめてみます。

 

 

この後は、レインボースプリングスという観光施設へ。ここでは、植物や動物をみることができるの

ですが、残念ながら一番の目的であったキーウィバードを見つけることはできませんでした。

しかし、ギフトショップが充実しているため、多くの生徒がお土産にと買い物を楽しんだようです。

 

月曜日からは、現地の高校(Aquinas College)にお邪魔します。一人ひとりにバディーがつき、

ニュージーランドの生徒と2人1組になって各授業へと参加します。これまでよりもずっと、英語に

さらされる時間が長くなるはず!あと1週間でどこまで成長できるか、楽しみにしています。

                                                                                                                            (静間)