2019金鷲旗

夏休み入ってすぐに、例年通り金鷲旗大会がありました。

今まではマリンメッセ福岡で行われていましたが・・・、

 

今年は福岡総合体育館(呼称「照葉(てりは)積水ハウスアリーナ」での開催となりました。

 

強敵の千葉県八千代高校を撃破しました!!すごい!!

 

二回戦の奈良県天理高校には勝てませんでしたが

 

5人一丸で戦い抜きました。心置きなく高校柔道に終止符が打てますね。

 

 

男子も 第一回戦は福岡県の須恵高校 

    第二回戦の大阪府の英真学園高校を破り三回戦までいきました。

  残念ながら習志野高校には破れてしましましたが、3年生の活躍は目覚ましかったです。

 

記念撮影・・・床が白くて眩しかった。。。

 

これで三年生は完全に進路に向かって舵を切ることになります。

希望進路に向かって、みんな、がんばれ!

 

遠方遙々応援に来られた保護者の皆様、ありがとうございました。(岩本)

 

【おまけ】

 

試合と試合の空いた時間を使って、大宰府天満宮に参拝。

 

賽銭を投げながら、、何を願う?

 

午前中に行きましたがとにかく暑かった。しかも、平日にも関わらず、かなりの人出。

 

InkedDSC_0023_LI.jpg

頭を触り角を握ったら、幸せになれるという「牛」の像。

なんか登って背中に跨(またが)ろうとしている奴がいる!?

InkedDSC_0028_LI.jpg

絵馬を書いている部員がいたので、覗いてみると・・・。

うーん、切実、、卒業かかっているしね(^ー^;)

InkedDSC_0027_LI.jpg

で、書いたのは君たちか・・・、

って、アンタ、牛の神様に跨ろうとしていた人物!!?

さて、果たして受けるのは「ご利益」か、はたまた「天罰」か。

結果が楽しみですね。。