NZ語学研修16日目

Aquinas Collegeでバディと一緒に授業を受けることにも少し慣れてきた3日目。

本校の生徒のために、特別授業(2時間も!)を組んでくださいました。

日本では珍しい「drama(演劇)」の授業。まずは絵を見ながらおおまかな流れを確認します。

 

今回、挑戦するのは、princess、knight、dragon の3役。

3人ずつのグループに分かれ、配役を決めて、練習開始です。

 

 

いざ、本番!ドラゴンに襲われるお姫様を騎士が助け出すという基本設定に、それぞれが

オリジナルストーリーを加えてパフォーマンス。いろいろな結末があって、個性が光りましたね。

 

 

 

いくつかゲームをして休憩を取りながらも、最後には大きな課題が!

英語の詩を読みながら、身体全体を使って表現するというチャレンジでした。

 

 

みんな頭をフル回転させて、練習します。

英語の詩を読むことも、身体を使って表現することも、ほとんどの生徒にとっては初めての体験。

チームで協力しながら進めました。

 

ニュージーランドに来てから、多くの新しい挑戦がありましたが、その一つひとつが

新たな自分の一面をみつけるきっかけになっているはずです。たくさんの刺激を受けて、

大きく成長してください。

                                                                                                       (静間)