【ボート部】令和元年度全国高等学校総合体育大会ボート競技大会③

  本日は朝から公式練習です。今回の大会は駐車場から現地まで、応援だけではなく、選手監督もバスで移動です。朝6:40駐車場で待っていると、突然の雨。選手たちはどの高校もびしょ濡れ。雨宿りする場所もなく。バスも7:00到着の予定が7:20頃到着。なんとかリギング時間に間に合い、リギング開始です。

  無事公式練習も終わり、「桜の馬場」という熊本城の城下町を模した所へ昼食を兼ねた観光へ出かけました。

  さっぱりしたものをスイーツも含め色々いただき、リフレッシュできたようです。ちなみに、これは私の「海鮮漬け丼」です。

  食事の後は、熊本城稲荷神社で必勝祈願、ついでにおみくじなんか引きました。結果は、・・・。中吉2人、大吉1人でした。内容も結構当たっていたようです。特に学問が。集中力がないとボートも上達しませんよ。

  開会式、代表者会議があり、夕食後宿へ戻ったのは8:00頃です。ミーティング後、体調の確認をして、早めに寝て明日の予選に備えます。明日が楽しみです。(川島)