【ソフトテニス部】県総体・新チーム

久しぶりの投稿になります。

 

少し前のことから振り返って書かせていただきます。

 

 

6月 県総体

今年も団体戦で県総体へ出場することができました。

3年生2名は、この試合で引退です。

 

3年生を中心に頼もしいプレーでチームを盛り上げてくれました。

夜のミーティングでは、3年生から後輩に伝えたいことや、

新キャプテンからの決意・目標をきくことができました。

 

1、2年生は3年生から教わったことを忘れず練習していきましょう。

 

 

 

 

さて、新チームで迎える夏休み、連日の猛暑の中練習に励んでいます。

8月11日、12日の2日間は、芸北運動公園テニスコートにて

10校合同の強化合宿に参加させていただきました。

 

食事は選手たちで配膳の準備します。

合宿する選手たちの為に、美味しいごはんを準備してくださる芸北国際スキー場の方々にも感謝の気持ちを忘れてはいけません。

 

いつも美味しいご飯をありがとうございます!

冬は必ずスキー&スノーボードをしにきます!!

 

 

 

上手な選手たちのプレーをみて、学ぶことが多くありましたね。

『考えるテニス』

をテーマに練習をしていますが、

生徒たちの面白いプレーを沢山みることができました。

 

多くの先生方から、

『工大高の選手はよく声が出ていて、元気で良いね!』

と声をかけてもうこともしばしば。

外部の方からそう言っていただけると、自信につながりますね!

声を出しすぎて、声がかれた選手も・・・

よく頑張りました!

 

 

疲れたと思いますが、選手はとても良い顔をしていたように思います。

 

今回、合宿の段取りや準備をしてくださった方々に感謝の気持ちを忘れず練習に励みましょう。

ありがとうございました!!!

 

 

来週8月24日(土)、25日(日)には広島翔洋テニスコートにて、広島地区新人戦(個人戦)があります。

残り1週間しっかり調整をして勝ちにいきましょう!

応援よろしくお願いします。

 

 

(寺西)