【陸上競技部】 インターハイ結果

8月4日から8日に開催されました、全国高校総体(通称:インターハイ)に出場してきました。

 

工大高からは、個人で9種目、リレー1種目が出場し、工大高史上最高数の出場となりました。

また、個人種目で9種目というのは、県内でも2番目に多い出場数となりました。

 

 

5日間の日程で開催され、、、

晴天の日もあれば

スコールの降る日があり

そして

台風によって暴風雨の日もあったり

と難しい天候での試合となりました。

 

ですが、選手たちは高校生の最高の舞台である、インターハイで熱い、熱い戦いを繰り広げました。

 

結果は以下の通りです。

[男子]

棒高跳  鍛冶元 NM…予選敗退

     井筒  NM…予選敗退

走高跳  杉原  1m95…予選敗退

 

[女子]

400mH    小出  1分02秒66(3着)…予選敗退

     小迫  1分03秒96(6着)…予選敗退

     川﨑  1分04秒99(5着)…予選敗退

三段跳  天坂  11m20…38位予選敗退

     永岡  11m19…39位予選敗退

走幅跳  藤東  5m63…予選敗退

4×400mR 小出・中本・川﨑・小迫 3分54秒57(4着)…予選敗退

 

残念ながら決勝進出とはなりませんでした。

 

しかし、3年間の集大成として挑んだ選手、目標達成とはいかず悔しかった選手、来年への決意を固められた選手・・・

と、それぞれのいろいろな、思いを抱けた試合でした。

 

遠路はるばる応援に来てくださった保護者の方々をはじめ、応援くださった関係各位に感謝いたします。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

                            (鈴木)