【柔道部】インターハイ

 

 

8月9日から13日に鹿児島アリーナで行われた

令和元年度第68回全国高等学校柔道大会~感動は無限大南部九州総体2019~に出場してきました。

 

 

 

 

本校からは個人戦で中越皓子さんが出場しました。

 

 

 

 

各都道府県の代表が集い、この中で更に頂点を目指します。

 

今年は階級を変更しての出場となり、2年連続2度目の挑戦となります。

 

 

 

 

自分の柔道スタイルを貫き、最初から最後まで「一本を取る柔道」で思いっきりの良い試合を展開していきました!

 

 

 

 

 

 

【結果】   

 

 ベスト16

 

1,2回戦ともに一本勝ちをし、3回戦も相手から反則ポイントを取り、積極的に攻めていく場面もありましたが、終盤強引に投げにいったころを返されてしまい、惜しくも敗退となりました。

 

階級を変更しても全く力負けをせず、最後まで中越さんらしい試合をしてくれました。

 

 

 

 

保護者、OBの方々、教職員等々たくさんの応援いただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

【おまけ】

 

鹿児島まで選手のサポートをしてくれた大久保さんのオフショットです。

 

 

 

 

鹿児島名物の黒豚がたくさん盛り付けてある、「西郷丼」

 

 

 

 

鹿児島ラーメン「豚とろ」

 

 

 

 

鹿児島名物「白熊アイス」のかき氷も食べました!

 

店頭には大きくて可愛らしい白熊が3匹でお出迎え?!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道の桜島SAで顔はめパネル。違和感がないですね~

 

 

take1

 

 

take2

 

 

 

鹿児島をしっかりと堪能しました!

 

 

(川野)