【柔道部】八幡川リバーマラソン大会出場

 

7月28日(日)に行われた、第36回広島市佐伯区八幡川リバーマラソン大会に参加してきました。

 

ミスズガーデン横の八幡川河川敷で行われ、参加者は小学生から大人まで200人を超え大いに盛り上がりました。

 

 

<1.5㎞コース 高校生以上一般男子・女子> 11名

<3.0㎞コース 高校生以上一般男子> 2名

<八幡川リバーリレー(男子4名女子2名) 200m×6名> 2チーム

 

 

長距離コースは道のりが長く危険だということで柔道着では走れませんでしたが、

 

200mリレーでは、柔道部らしく柔道着を着てみんなでタスキを繋ぎました。

 

 

 

 

 

3年生の濱田さんも一緒に参加してくれました!

 

 

前日の雨で川が増水しており、想像していたよりも水位が高く、足がもつれ水面にダイブする選手が多くいました。

 

 

 

 

もちろん柔道着を着て走った生徒たちはもっと大変だったと思います。

 

レース終盤で見事なパフォーマンスを見せる場面があり、しっかりリバーを楽しんでいました。

 

大会結果は惨敗でしたが、大会からパフォーマンス賞を頂きました!

 

 

 

サンフレッチェの森﨑選手と記念撮影

 

 

この大会は、佐伯区役所などが主催で地域振興のために行われており、将来にわたってきれいな八幡川を守り育てていこうとするものです。

 

テレビやラジオでも放送せれており、ゲストで招かれたサンフレッチェ広島の森﨑選手もリバーマラソンに参加されていました。

 

地域行事には積極的に貢献したいですね、また来年も全員で参加しよう!

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

 

景品の中には8月3日(土)に行うサンフレッチェ広島のピースマッチのチケットも!

 

2年生米田くんは大興奮!ありがとうございました!

 

(川野)