【サッカー部】 第98回 全国高校サッカー選手権大会広島県大会1次トーナメント結果

201997日(土)

広島市立基町高校にて1次トーナメントの2回戦が行われました。

府中高校との対戦でした。

普段とは異なる土のグラウンドでしたが、徐々にリズムをつかみ優位にゲームを運ぶことができました。

 

 

S__38264834.jpg

 

 

 

    本校 vs 府中

前半   3 - 0

後半   7 - 0

合計  10 - 0

 

翌日の代表決定戦への出場権を得ました。

 

 

 

 

201998日(日)

連戦になりましたが、本校サッカー場にて代表決定戦が行われました。

尾道高校との対戦になりました。

 

緊張もあり、前半は自分たちのリズムでなかなかボールを運べませんでしたが、

前半アディショナルタイムにセットプレーから先制。

後半に入り、本校らしい攻撃サッカーを展開し、2点の追加点を奪い試合終了。

 

S__38264835.jpg

 

 

   本校 vs 尾道

前半   1 - 0

後半   2 - 0

合計   3 - 0

 

 

 

 

4年連続の1次トーナメント突破(Best16)を決めました。

決勝トーナメントの初戦は沼田高校との対戦です。

新人戦準優勝、県総体Best4、そして同じ1部リーグに所属する強豪です。

部員全員で戦っていきたいと思います。

決勝トーナメントの日程と会場は決まり次第ご連絡致します。

 

 

 

S__38264836.jpg

 

 

 

応援に来てくださった保護者の皆様、OBの皆様ありがとうございました。

今後とも、ご支援・ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

(高木)