2020年度 修学旅行プレゼンテーション

第2回定期考査の最終日に1年生対象の修学旅行プレゼンテーションがありました。

工大高校では4つのコースから選べる修学旅行を長年実施しており、今日は1年後の

修学旅行先を決めるためのプレゼンテーションがありました。

 

毎年実施しているのは以下のコースです

  北海道 3泊4日コース

  関東  3泊4日コース

  沖縄  3泊4日コース

  ベトナム  3泊4日コース

 

本校修学旅行のコンセプトは

   体験重視   参加型

   普通の家族旅行では体験できない内容

   深い感動を味わえる修学旅行

を毎年貫いており、その具体的な内容は学年の意向を受けて毎年変わっています。

詳しい過去の記録は、工大高校ブログの過去ページをご参照ください。

 

さて、今回の修学旅行のプレゼンは2021年3月実施の修学旅行のものです。

 

プレゼンでのハイライト部分のみをご紹介します。

  北海道コース  知床での流氷ウオークを含むウインタースポーツ体験

  関東コース   帆船を貸し切っての無人島猿島でのアドベンチャー

  沖縄コース   石垣島でのマリンスポーツ体験 沖縄本島での平和学習

  ベトナムコース 姉妹校のマリーキュリー高校との交流 ベトナムの今を学習

次の生徒宿泊用のホテルはどこかで聞いたことのあるホテルではないでしょうか?

  星野リゾートトマム    ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

  フサキリゾートビレッジ

生徒たちはこれらのホテルにステイする予定です

ベトナムではベトナム最高峰のホテルニューワールドサイゴンを予定しています。

 

これら様々な条件を考えながら生徒保護者と相談しながら希望コースを決定します。