1・3年生クラスマッチ

10月に入り、朝夜は肌寒くなってきました。いよいよ秋が来たなと感じる今日この頃ですが、

秋と言えばスポーツの秋!

10月9日、1・3年生のクラスマッチがありました。

 

1年生はドッジボールとオセロの2種目、3年生はソフトボール、サッカー、バスケ、バレー、オセロの5種目ありました。

 

1年生、3年生ともに、全力で試合に取り組み、応援している人にも思わず熱が入る盛り上がりでした!

 

 

誰しもがやったことのあるメジャースポーツです!

応援も盛り上がり、チーム一丸となって戦っていました。

 

 

クラスマッチで一番頭を使う種目です!

静かに、真剣に、集中している姿はかっこよかったです!

 

 

種目は若干違いますが、白球を追いかける姿はまさしく高校球児ですね!

ヘッドスライディングなど、ガッツあるプレーが炸裂しました!

 

 

何人も抜いてゴールを決める姿がかっこよかったです!

また、鋭いシュートを止めるキーパーも素敵でした!

 

 

みんな笑顔で、楽しくかつ真剣に試合をしていました!

 

 

一瞬たりとも目が離せない、白熱した戦いでした!

応援も大盛り上がりでした!

 

そして、気になる結果です!

 

1年生 ドッジボール 1位 5組

    オセロ    1位 2組

 

3年生 オセロ      1位 1組

    ソフトボール   1位 6組

    サッカー     1位 7組

    バレーボール   1位 9組

    バスケットボール 1位 8組    

 

 

優勝したクラスの皆さん、おめでとうございます!!

また、優勝した皆さん以外も、全力でプレーする姿はかっこよかったですよ!

明日からは、勉強も全力で取り組んでいきましょうね!!

 

(中谷)