【卓球部】新人戦 県大会

 

11月9日(土)から11月10日(日)にかけて、「第65回広島県高等学校新人卓球大会(学校対抗の部)」が行われました。

 

会場は三次市の「県立みよし公園」のカルチャーセンターです。

今回の大会パンフレットの表紙には、10月23日に全線復旧した芸備線の写真が掲載されています。

選手宣誓を行った県立三次高校の選手は「復旧工事に多くの方が携わってくださったように、周りの支えがあるからこそ、卓球ができることを実感した」と話していました。

この選手宣誓を聞いて、周りの方の助けがあってこその自分であると、選手が改めて思い直す機会になったかなと思います。

 

 

 

 

 

今回の大会は、先月の26日、27日に行われた広島地区予選の結果を受け、男女ともB級としての出場でした。

A級がリーグ戦、B級はトーナメント戦となります。

 

 

【試合結果】

 

男子 1回戦  工大校  ③-1  大門

   2回戦       2-3  呉三津田

 

女子 1回戦  工大校  ③-2 福山誠之館

   2回戦       2-3 基町

 

男子ベスト16女子ベスト8となりました!

 

女子は総合5位となり、表彰も行われました。

 

 

試合の後は宿泊先のホテルに行き、食事です!

(お調子者の1年生、平岡くん。変顔をするので「写真ブログに載せていいの?」と聞くと、即答で「はい!」)

 

ご飯を食べながらわちゃわちゃ遊んでいる2年生。楽しそうな様子は見ていてほっこりしました。

 

2月には個人戦県大会があります。

もりもり食べて、たくさん話して、たくさん練習して、また試合に臨もう!  (根石)