授業参観・類型選択説明会が行われました

 

本日は、授業参観及び類型選択に関する説明会が行われました!

 

本校は、「特別進学類型」「総合進学類型」の2つの類型に分かれています。

1・2年生は進級の際に、来年度の類型やコースを選択するため、各類型やコースの特徴を理解するための説明会でした。

 

また、類型選択説明会の後には、広島工業大学の説明会も行われました!

 

 

選んだ類型やその中のコースによって、カリキュラムが異なります。

「大学・就職なんてまだ先の話」と思っているうちに、あっという間に進路選択の時がやってきます。

生徒の皆さんは自分の将来・目標と照らし合わせながら、慎重に類型・コースの選択を行ってくださいね。 (根石)