【柔道部】第20回中国高等学校柔道新人大会

 

11月16・17日にキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターで中国新人大会が行われました。

今大会では、団体戦のみの試合となります。

広島県予選を4位で通過し、広島県の代表として出場しまてきました。

 

 

【予選リーグ】

 

対 出雲西

2-②

 

対 鳥取東

③-2

 

対 防府商工

④-0

 

 

 

 

 

 

 

【結果】

 

予選リーグ2位 予選リーグ敗退

 

 

初戦からが勝負!といい続け、全員で勝つことを目標に試合に挑みましたが、

惜しくも同点の内容差で負けてしまい、悔しい結果となりました。

接戦となる試合は、いつもあと一つが勝てません。

これから団体戦で勝っていくためには、チームとしての成長が必要となってきます。

少しでも良い結果につなげていくためには、この冬の遠征が大事になってきます。

日々の稽古はもちろんですが、食事面や勉強面でも常に高い意識をもって取り組んでいくことなど、

部員全員が一丸となって積極的に取り組んでいくことがチームとしての成長につながっていくのではないかと思います。

次の選手権予選、夏の県総体に向けて選手たちもまた頑張ってくれることでしょう。

 

 

 

保護者の方々たくさんの応援ありがとうございました。

今後ともご協力よろしくお願い致します。

 

 

 

【おまけ】

 

試合当日、朝食時の様子です。

 

ごはんがとても美味しかったのでしょう。米田くんは今日も笑顔が絶えませんね。

 

 

帰りはみんなで山賊に寄って栄養補給をして帰りました!

 

名物は大きなお肉(山賊焼)と大きなおにぎり(山賊むすび)!

みんなが持ってると小さく見えますね(笑)

 

 

1年生はまだまだ食べ方がかわいいですね。

 

 

先輩になると思い切りが良い!大好きなお肉には思いっきり食らいつきます!

 

 

サービス精神も旺盛です!

 

次は、山賊の表にある提灯でポージング!

 

 

少し分かりずらいですが、強靭な人差し指ってことでいいですかね?益井くん。

 

ここでもやはり、先輩は見せてくれます。

 

 

常に全力!こういうのは全身で表現しないと!

 

これから生きていく上で表現力というものはやはり必要みたいですね。

 

 

そうはいってもシンプルが一番!

 

振られることをわかっていながら「もう~」と言いつつしっかりロープを握る米田くん。

 

私のカメラには常に写っていたいようですね。

 

 

 

(川野)