【柔道部】祝☆卒業

3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!!

ついにこの日がやってきてしまいましたね。

共学1年目の男女仲良しの学年でした。

とくに最後の1年は、地道で辛い稽古ばかりでした。乱取りだけで1時間、ゆめたっち(学校から廿日市ゆめタウンまでの往復)、体幹AB(45分間の自重トレーニング)などなど、、、

男子でもなかなか辛いメニューばかりでしたが、女子も泣きながら最後までついてきてくれました。

男女ともに普段はおふざけばかりでとてもかわいい生徒たちでしたが、練習や試合になるとまた違う一面があり、とても頼もしい学年でした。また面倒見もよく、後輩からの信頼も厚かったのではないかと思います。

3年生が卒業すると一気に寂しくなってしまいます。進学、就職とそれぞれの道へと旅立つことになりますが、ここで培った経験は、いつか皆の役に立つ時が来ます。何事にも挫けず、自分たちの夢に向かって頑張り続けてください!

また時間を見つけていつでも道場に顔を出しに来てくださいね★