【入試広報部】です

みなさん、こんにちは! みなさん、元気ですか?

今日は入試広報部からのお知らせです。

まずはメンバーの紹介です。

左から、森田、山口明、朝倉、石田、根石、出原です。

①入試広報部とは・・・

分かりやすくいうと、工大高校の素晴らしさを中学校の生徒、保護者、先生、塾の先生に宣伝する部署です。

今年は440人の入学生を迎えることができました。これは生徒のみなさんの頑張りや、学校生活の楽しさが伝わったことによるものと思います。

今年度も学校案内・ポスターなどの作成、オープンスクール、HPなどでのご協力をお願いします。

一致団結!? こんなときだからこそ・・・

②嬉しかったこと・・・

毎年ご縁があってみなさんは入学してきます。入ってきてくれる時も嬉しいですが、成長して卒業を見届けることも嬉しいことです。

3月1日に卒業式があり、3年2組の最後のホームルームに副担任として参加しました。そこで生徒から出た印象に残る言葉です。

「最初は望んだ入学ではなく、面白くない日々でした。しかし、しだいに友達もでき、みんなのおかげで勉強も頑張るようになり、希望進路も叶えることができました。今となっては工大高校に来て本当に良かったと思っています」

よき3年間になるよう頑張ります。

しんどい日々が続きますが、ガンバロー!

入試広報部長 石田