【家庭科】✽工大高生の手作りパウンドケーキ✽


4月29日の【家庭科】のブログで紹介したパウンドケーキのレシピ。
嬉しいことに紹介後、お家で作ったパウンドケーキを活動メモに載せる工大高生が増えました!!
みなさん、ありがとうございます✽


今回は私が思わず食べたくなったパウンドケーキを3つ選びました✽
それでは紹介します。

やっぱり定番! ✽・プレーンのパウンドケーキ・✽

素材の味を楽しみたい方にオススメのプレーン。
外はカリカリ、中はフワフワなパウンドケーキに仕上がったようです!
食べなくても写真を見るだけで美味しくできたことがわかります◎


いつもブログを見てくれてありがとう✽
嬉しい応援メッセージも読ませてもらいました♡ また作ってみてね!

チョコなしでも美味しい! ✽・ココアパウンドケーキ・✽

基本の材料にココアパウダーを加えたパウンドケーキ。
大人にも子どもにも人気の味ですよね◎
バレンタインにココアパウンドケーキを作るのも良いかも!


パウンドケーキ以外にもたくさんの写真をアップしてくれてありがとう♡
どの料理も美味しそう! また作った時は載せてね✽

はまる人が多い! ✽・紅茶のパウンドケーキ・✽

私もオススメの紅茶のパウンドケーキ。
紅茶×ナッツ類なんて合わないわけがない!!
しかもこのパウンドケーキ、バターを使っていないんです◎


バターの代わりにオリーブオイルを使用、さすがです。
これからも健康面を意識したヘルシーお菓子に挑戦してくださいね✽


ここでは紹介できませんでしたが、その他にも美味しそうなパウンドケーキを作った工大高生がたくさんいます。

臨時休校中に一人でも多くの生徒が、手作りの楽しさや温かみに気づいてくれると嬉しいです。


次の紹介もお楽しみに✽

朝倉