【3学年】模試の日

6月3日(水)、3年生にとっては模試の日でしたね✽
受けた模試は異なりますが、特進クラスも総合クラスも取り組みました。




特進クラスは大学入学共通テスト模試を受験!

昨日は地歴公民、理科、数学。 本日は英語、国語を受験しました。




総合クラスは実力診断テストを受験!

国語、数学、英語、基礎・活用を受験しました。






3年生のみなさん、おつかれさまでした✽
本日の模試はどうでしたか?


みなさんの疲れが取れるよう、3学年の癒し系アイドル高木先生からメッセージをいただきましたよ!

3年生の皆さん。お疲れ様でした。

1か月後には記述模試が待っています。一喜一憂することなく、長い受験生活の中で日々の努力の成果を測る道具として受け続けてくれればと思います。

本日の自己採点で辛い思いをしたならば、しっかり振り返りをして、今の自分に何が足りないのかを考えて勉強に活かしてください。




サービス精神が旺盛な高木先生は1・2年生にもコメントをくださりました。
1・2年生のみなさん、ぜひ読んでくださいね✽

1・2年生の皆さん。
これから受験に向けて模試を受けていくことになると思います。

模試は定期試験と比べて範囲が広いので、対策が取り辛いかと思います。
そのため、毎回の模試に対してテーマを決めながら取り組んでみてください。

対策した範囲が取れたかどうか。そこを指針として、少しずつ将来に向けて歩み続けてもらえたらと思います。




今週の登校もあと2日です。
工大高生のみなさん、体調に気をつけてくださいね!

(朝倉)