【2学年】外を眺めたくなる時

今週の登校も本日がラスト!!
2年生のみなさん、おつかれさま! 今週もよく頑張った◎



今回は2年生に向けてのメッセージです。

来週は2年生になり、最初の定期試験!


新たな教科、初めての授業内容 etc…
昨年度とは違う新しい環境になかなか慣れず、思うようにいかない時、戸惑う時もあったね✽

もっと1日が長ければ、もっと時間があれば、一人ひとりの想いをゆっくり聴くことができるのに…✽


教室にいると、ふと頭に浮かぶことです。

ですが、残念ながら私も2年生も、与えられた時間は変わりません。


それなら限られた時間で自分にできることを考えた方が良い◎
私はそう思っています。

外を眺めたくなる時だってあるよね✽

弱音を吐いた後でも、
「それでも今回は頑張りたい!」
「本気でやる!」
前向きな発言をする2年生。


そんな姿を間近で見て、私が背中を押してもらっています。

苦手な分野もあると思う。
1つ1つできることを増やしていけば良いよ◎


自分がどれだけ向き合ったか。
結果も もちろん大切ですが、一生懸命 頑張っている過程も重要だと私は考えています。

困っている時、気分が乗らない時は学年団を頼ってね!
待っています✽

(朝倉)