工大説明会

7月15日(水)の4時間目。
3年生HITコース2年生全クラスを対象とした工大説明会を実施しました。



3年生は視聴覚室、2年生は各クラスで説明を聞きました。

興味があることはメモをしながら聞きましたね!





工大説明会後に2年生が書いた感想をいつくか紹介します。

理工系人材が社会では不足していることを知りました。
自分は理工系を目指しているので、頑張りたいと思いました。
工大は水中ロボットフェスティバル優勝などの功績があるので、魅力的だと思いました。

工大のオープンキャンパスに参加してみようかなと思いました。
バーチャルキャンパスが楽しみです。
他の大学もWEBでオープンキャンパスを実施していると思うので、いろんなところを見てみようかなと思いました。

工大には多くの学科があることがわかりました。
学年が違う学生が協力し合うことを知り、雰囲気の良さが伝わりました。

色々な大学のことを知ることで、自分の進路選択の幅が広がるかもしれないと思ったので、情報集めに力を入れて取り組みたいです。



工大説明会が自分の進路について考えるきっかけになると嬉しいです。

(朝倉)