女子バレーボール部 初めての公式戦

7月25日、県総体代替大会広島ブロック予選に出場しました。

ふりかえれば、4月 

こんな感じの練習をしていましたね。

休校期間中はオンラインで自宅トレーニングもしました。

なかなか思うような練習ができない中、先週は『山陽高校』さんと初めての練習試合をしました。ありがとうございました。

試合で出来ていなかったことを出来るようにするために、柳田先生にご指導いただき改善しました。

そして、初の公式戦。

2セット目の試合が始まる直前の様子です。緊張しながらも、普段通りの声掛けと明るさを保ちました。仲間に「つなぐ」ためにボールを追う姿は感動を生むのですね。

応援(視察)に校長先生・玉井先生・井上先生が駆けつけてくださいました。お忙しい中ありがとうございました。

本大会には3年生の保護者の方のみが観客席に入場できましたが、1・2年生しかいないチームなので保護者の方においでいただくことが出来ませんでした。しかし、多くの方に支えて頂き、無事、初戦突破を果たしました。ありがとうございました。

26日は『高陽高校』さんと対戦します。

引き続き応援をよろしくお願いいたします。

                    (大西)