【女子バスケットボール部】 SPARKS始動!

令和2年度より本格的に女子バスケットボール部の活動がはじまりました。

今年は新型コロナウイルスによりチームの始動が6月からとなりましたが、チーム名を「SPARKS」とし、計14名で毎日練習に励んでいます。

SPARKの意味は、「火花・(ダイヤモンドなどの)きらめき」です。

まだ火花が散ったくらいの小さなチームだけどこれから炎になるようにチームを大きくしていこうという意味と、コートの選手が宝石の如く輝くチームになるようにという意味からチーム名が決まりました。

目標に向けて最後まで一生懸命取り組むこと、コートの中も外もしっかり声を出して「全員バスケ」で取り組むことを念頭におき、活動していきます。

そして先日初の練習試合を安芸府中高校で行いました。

水色のゼッケンがSPARKSです。

まだゲーム慣れしておらず、特に体力面で大きな課題が見えたゲームでしたが、必死にゴールに向かう姿が印象的でした。

またそんな姿を見て、「このチームはこれから大きく成長していく気がする…!」と感じた良いゲームだったと思います。

初めての移動着でも記念撮影!

顧問も部員と色違いでSPARKSポロシャツを作りました。

まだまだ高校生には負けません!!(笑)

これからまた練習を重ね、9月にあるウィンターカップ予選に向けてチーム力を高めていきます。まずは初の公式戦1回戦突破だ!

( 小林 )