9/6まで!街にみどりを くらしに花を【日本文化部】

9月5日(土)~6日(日)の2日間。
紙屋町シャレオ中央広場で「街にみどりを くらしに花を」が開催されています。





実はこのイベントに日本文化部も参加をしています!!
参加をさせていただいたのは「広島の著名人によるいけばな展 with 高校生」

2年生が3作品を担当しました✽
みなさん、その他の出展者が気になりますよね?





広島市長広島県農林水産局長もお花を展示しています!
また、サンフレッチェ広島から森崎和幸氏森崎浩司氏
広島ドラゴンフライズから谷口大智氏もお花をいけているんですよ!








その他にも無料ワークショップフラワーアレンジメント体験フクロウの一輪挿し)やPRコーナー etc… 様々なブースがあります。

日本文化部の2年生も花すくいに挑戦! はしゃいでいる姿を見て、微笑ましく思いました。
楽しい企画をありがとうございました。





全国都市緑化広島フェア ひろしま はなのわ 2020
スポットイベントPRブース
もあります。

好奇心旺盛な2年生ははなのわ応援隊モーリーめーでるちゃんとも仲良くなりました。
ほとんど生徒の質問攻めでしたが、少なくとも10分間はお話をしていました。



明日(6日)は、めーでるちゃんと呉氏に会えるようです♡








「街にみどりを くらしに花を」は明日(6日)の17時まで開催しています。
紙屋町シャレオ付近で予定がある方はよろしければ、足を運んでくださいね!

朝倉