[弓道部]令和2年度 広島地区高校弓道新人大会 結果報告です。

 9月5日(土)に男子の新人大会、6日(日)に女子の新人大会が行われました。
 この日が、1年生にとっては初めての大会。みんな緊張した面持ちでしたが、入部してからの練習の成果を発揮し、力を尽くして戦いました。

 まずは男子の結果です。初舞台ながら、1年生団体(池田、安田、青木)が24射4中で6位に入賞しました!


 そして、女子の結果です。2年生団体(君﨑、齊藤、髙野)が、36射16中で3位入賞しました。

 また、1年生も健闘。1年生女子の2団体(武田、西村、田中と木下、福吉、大谷)が24射5中で同率4位入賞を果たしました。

 残念ながら天候不順のため、進出するはずだった決勝トーナメントは行われず。予選の順位がそのまま大会順位となっています。

 また、1年生女子は個人戦でも活躍しました。8射5中で大谷さんが優勝者決定競射に出場し、見事3位に入賞しています。

 また、8射4中で西村さんも5位に入賞を果たしました!

 コロナウイルス禍によって、今年度に入ってなかなか思うように練習したり、大会に出たりできない中、選手は自分にできることを一生懸命頑張ってきました。さあ、次の舞台は来月の広島県新人大会です。今回の結果をしっかり受け止め、また気持ちを新たに練習に取り組んでいきます!(嶋田)