今年もLECTでお花の販売♡(広島県花き品評会)【日本文化部】

第44回 広島県花き品評会及び展示会(LECT)
主催:広島県フラワー活性化協議会


10月9日(金)の放課後。
日本文化部はLECTで活動しました!



第44回 広島県花き品評会で使用するイベントスペースの装飾を依頼されたためです。

ありがたいことに今年で3度目になります。

生徒が考えた今年度のテーマは「LECTにみどりを くらしに花を」です。


LECTを自分たちがお花で装飾するだけではなく、お客様にも身のまわりにお花のある生活を送っていただきたい。
そんな生徒の想いが込められています。





昨年度から会場レイアウトも日本文化部が担当させていただくことになりました。

今年度はソーシャルディスタンスも意識して、レイアウト案を決めました。



生産者の方が丹精込めて育てたお花を多くのお客様に見ていただきたいと思った2年生✽

話し合いの結果、イスとイスの間にお花を置くことが採用されました。


その他にも竹アート、木材アート etc…
生徒の大作を展示しています!





本日(10/10)は日文の生徒はお休みですが、無料でフラワーアレンジメント教室が開催されています!

私も作らせていただきました♡
もうすぐハロウィンということで! かぼちゃが入ったアレンジメントです✽



ピンク色のスプレーマムは広島県産!
お花について学びながら楽しく作ることができました。
ありがとうございました。

明日(10/11)は日文の生徒も参加します!



参加するのは、「高校生による花いけイベント」です✽

用意された花器や花材はありません!!
LECT内で自分で調達する。 それがルールです。

生徒がどんなものを買ってくるのか、私も楽しみにしています✽

ボランティア活動にも力を入れている2年生。



今年度もオークションのお手伝いをします。
生産者の方が大切に育てたお花、装飾の作品が販売されます!!


毎年、人気であっという間にお花がなくなるんですよ✽

第44回 広島県花き品評会及び展示会(LECT)
主催:広島県フラワー活性化協議会

✽ 会場装飾 ✽
 10月10日(土)~ 11日(日)

✽ 花いけイベント ✽
 10月11日(日) 10:00 ~ 11:30
 ※10:00〜 材料調達 11:00〜 花いけ(予定)

✽ オークション ✽
 10月11日(日) 15:00 ~(予定)

当日の様子は後日、ご紹介します。 お楽しみに✽

朝倉