第72回広島県高等学校新人戦

 10/18(日)に第72回広島県高等学校新人戦が行われました。今回は、1年生主体の舵手付きクォドルプル、男子1・2年生のダブルスカル、そして、3年生1年生ペアの一般男子ダブルスカルがエントリーです。

 まずは、開会式です。今回は短時間での開会式です。

 まずは舵手付きクォドルプルからです。スタートは上々、このままフィニッシュラインまで引っ張りたいところでしたが…。

 力及ばず、第2位でフィニッシュ。

 初めから出る展開です。1・2年生クルーと1・3年生クルーの一騎打ちの様相です。結果は…。

 1・2年生クルーが1位でフィニッシュ!11/1に島根県さくらおろち湖で行われる中国ブロック大会の出場権を獲得しました。なお、1・3年生クルーは、新人戦で3年生は出場要件を満たさないため、一般参加です。

 今回は、1年生の健闘が光りました。格上の相手にも果敢に挑んでいく姿勢、大変頼もしく見えました。また、成長が見られた大会でもありました。しかし、まだまだ合格点には程遠いです。ダブルスカルも、決して良い出来とは言えませんでした。腐らず、素直に、謙虚に、とにかく、中国ブロックに向かって精進あるのみです。

 最後に、応援に来て下さった保護者をはじめ、関係各位に感謝いたします(川島)。