【第99回全国高校サッカー選手権大会広島県大会 決勝トーナメント1回戦】

2020年10月25日 みよし運動公園陸上競技場にて

第99回全国高校サッカー選手権大会広島県大会 決勝トーナメント1回戦が行われました。

広島観音高校との対戦でした。

前半に1点を先制し、前半を1-0で折り返しました。

後半に入り、2点を奪われ、1-2で逆転負けとなりました。

結果は以下の通りです。

   本校vs広島観音

前半  1-0

後半  0-2

合計  1-2

持っている力を出し切っての、力不足による敗戦です。

悔しい気持ちがあると思いますが、ここでサッカー人生を終わりとせず、次に活かしてほしいと思います。

入部当初は56名だった3年生も選手権の開催を信じて最後まで取り組んだ選手は17名。

一緒にサッカーができて楽しかったです。ありがとうございました。

新型コロナウイルス感染症の関係で、大会の開催が危ぶまれた時もありましたが、この日を信じて努力を続けてきた3年生17名を誇りに思います。

3年間本校サッカー部で学んできたことや、悔しい気持ちを忘れず、次のステージでもサッカーの上達、人間としての成長を期待しています。

最後に、無観客開催にご協力いただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

(高木)